INF編
2002年5月23日えー、とりあえず初回と言う事でINF系から逝ってみたいと思います。
使った事があるユニットしかないのでご勘弁をw
・ユニット名
ユニット説明
運用法
・ツインバルカン
凡庸と言うだけあって能力は平凡。
EMPガン等も撃てるが、EMPが目的ならばガンナーを使った方が良いのでぱっとせず。
かわいいのが好き(*´▽`*)って人にはお勧め(ぉ
凡庸なのでオールラウンダーってのが長所でもあり、欠点でもある。
いつでも活躍できるユニット。
・エクソノイド
ツインバルカンに比べ、Speedは遅くなるがその分HealthとArmorが上がっているのでそこそこ使える。
MECHさえあればクローク&シャドウステップが積めるので敵地に簡単に潜り込む事が出来る。
ただツインバルカンと同じ武装なのでFPは低め。
じわじわと攻撃したい人にはお勧め。
シャドウステップのおかげで前線へ出れるようになったので前線へ出すべし。
Healthも高いので地味に活躍できるユニット。
・ヒューマノイド
2chで論議されまくったほどのINF最強ユニット。
ブルーライブADV以降の登場で更に鬼へ進化。
しかし、パッチが当たりブレの方が扱いやすく、強くなった事で使用者は減っている模様。
たまにヘリウムバンゾルを見るが、鬼だと思わせるのはさすがINFの王者と言ったところか。
ROCで前線へ飛ばしARB系の破壊、敵後方錯乱。
また、後方のレーダー破壊に来るクロホバ、クロブレ撃退にも活躍する。
やはり、両用にするよりもGGにした方が敵にとっては脅威。
・ブレイドー
言わずと知れたサムライ。
大和魂を引き下げて今日も戦場を駆け回る(ぉ
パッチが当たった事により、より密集できるようになり、敵一体に対するFPが入りやすくなった。
特攻部隊としてクロホバと並ぶ程の地位を確立している。
個人的にはクロホバよりもタゲられにくいブレのが使いやすいと思う。
ARB、レダ破壊。このふたつに尽きる。
中位ではブルーライブを積んでエネが切れるまで駆け回るべし。
・ファントム
Speedは高いが、装甲も薄く、Healthも低いので貧弱な印象を受けるユニット。
しかし、武器は極悪で、最終武器の極太レーザーは驚異的。
そこまで育てるのが難しい故スナが多い現状は淋しいところ。
UGするにつれSpeedが上がるので援護に駆け回るのが良いと思う。
前線へは耐久力が無いのでお勧めは出来ない。
もし出るのならばAIRと連携を取って出ると頼もしい援助ユニットになる。
・スナイパー
ゴルゴ13(ぉ
INF系では最強のFPを誇る。
10機編成での一撃はほとんどのユニットが一撃で落ちてしまう程の威力。
が、CDが長い為FP/sでは少々見劣りしてしまう。
逆に言えばCDを構え直しに使えば無駄が無くす事が出来る。スナ使いでは基本中の基本。
レダ、ディテは必須。
ただディテを入れて木の陰に入るともろバレなので注意が必要w
以上使った事のあるユニット談義でしたw
中位では無い武装があるかもしれないので、その辺りは勘弁してくださいw
次回はMOB系を予定してるので、期待されている(?)ARB系の話をふんだんにしたいと思いますw
あーあと、なんでブレがあってジャイが無いんだヽ(`Д´)ノ ってツッコまないでくださいw
実はSGで使った事あるだけなんてとても言えな・・・ゴホゴホw
使った事があるユニットしかないのでご勘弁をw
・ユニット名
ユニット説明
運用法
・ツインバルカン
凡庸と言うだけあって能力は平凡。
EMPガン等も撃てるが、EMPが目的ならばガンナーを使った方が良いのでぱっとせず。
かわいいのが好き(*´▽`*)って人にはお勧め(ぉ
凡庸なのでオールラウンダーってのが長所でもあり、欠点でもある。
いつでも活躍できるユニット。
・エクソノイド
ツインバルカンに比べ、Speedは遅くなるがその分HealthとArmorが上がっているのでそこそこ使える。
MECHさえあればクローク&シャドウステップが積めるので敵地に簡単に潜り込む事が出来る。
ただツインバルカンと同じ武装なのでFPは低め。
じわじわと攻撃したい人にはお勧め。
シャドウステップのおかげで前線へ出れるようになったので前線へ出すべし。
Healthも高いので地味に活躍できるユニット。
・ヒューマノイド
2chで論議されまくったほどのINF最強ユニット。
ブルーライブADV以降の登場で更に鬼へ進化。
しかし、パッチが当たりブレの方が扱いやすく、強くなった事で使用者は減っている模様。
たまにヘリウムバンゾルを見るが、鬼だと思わせるのはさすがINFの王者と言ったところか。
ROCで前線へ飛ばしARB系の破壊、敵後方錯乱。
また、後方のレーダー破壊に来るクロホバ、クロブレ撃退にも活躍する。
やはり、両用にするよりもGGにした方が敵にとっては脅威。
・ブレイドー
言わずと知れたサムライ。
大和魂を引き下げて今日も戦場を駆け回る(ぉ
パッチが当たった事により、より密集できるようになり、敵一体に対するFPが入りやすくなった。
特攻部隊としてクロホバと並ぶ程の地位を確立している。
個人的にはクロホバよりもタゲられにくいブレのが使いやすいと思う。
ARB、レダ破壊。このふたつに尽きる。
中位ではブルーライブを積んでエネが切れるまで駆け回るべし。
・ファントム
Speedは高いが、装甲も薄く、Healthも低いので貧弱な印象を受けるユニット。
しかし、武器は極悪で、最終武器の極太レーザーは驚異的。
そこまで育てるのが難しい故スナが多い現状は淋しいところ。
UGするにつれSpeedが上がるので援護に駆け回るのが良いと思う。
前線へは耐久力が無いのでお勧めは出来ない。
もし出るのならばAIRと連携を取って出ると頼もしい援助ユニットになる。
・スナイパー
ゴルゴ13(ぉ
INF系では最強のFPを誇る。
10機編成での一撃はほとんどのユニットが一撃で落ちてしまう程の威力。
が、CDが長い為FP/sでは少々見劣りしてしまう。
逆に言えばCDを構え直しに使えば無駄が無くす事が出来る。スナ使いでは基本中の基本。
レダ、ディテは必須。
ただディテを入れて木の陰に入るともろバレなので注意が必要w
以上使った事のあるユニット談義でしたw
中位では無い武装があるかもしれないので、その辺りは勘弁してくださいw
次回はMOB系を予定してるので、期待されている(?)ARB系の話をふんだんにしたいと思いますw
あーあと、なんでブレがあってジャイが無いんだヽ(`Д´)ノ ってツッコまないでくださいw
実はSGで使った事あるだけなんてとても言えな・・・ゴホゴホw
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